フルマラソン 4時間半(SUB4.5)切りを目指して!!

ターゲット大会:勝田マラソン(茨城)

日時:2023年1月29日(日)

大会まで後63日(9週間)

 

www.bing.com

これに従って自分の仕事(生活)に合わせてやっていこうと思う。

先月の水戸黄門漫遊マラソンでは38キロから苦しくなりジェルも何も受け付けない体に・・・

 

そこから走る・歩くを繰り返し、グロッキー状態で何とかゴールしたものの

 

タイムは

 

4時間36分58秒

 

と、あと

 

7分

 

およばず・・・撃沈...

 

明日からの予定

小出監督メニュー ⇒よしお流メニュー(天気や状況によって変化有。)

28(月) 休み ⇒ ジョグ30~60分

29(火)  ジョグ30~60分 ⇒ ビルドアップ:60分

30(水) ビルドアップ:60分 ⇒ ジョグ30~60分

12/1(木) 休み 

2(金) ジョグ30~60分

3(土) タイムトライアル:5km×2回

4(日) ビルドアップ20~25km

でいこうと思う。

 

てかビルドアップってなんやねん。。。

「構築する」「積み上げる」という意味で、ランニングにおいても徐々にスピードを上げていくトレーニングをビルドアップ走と言います。トレーニング時間があまり取れない時でも効果の高いトレーニングを行うことができますのでおすすめです。

ほうほう。。。なるほどな。。。

 

どんなペースがいいんだか?

サブ4の場合・・・

➀序盤は6:00/kmからスタート

②5:40/kmで中間疾走

③フィニッシュを5:15〜5:20/km

 

これをサブ4.5に置き換えると・・・

➀序盤は6:40/kmからスタート 8キロ

②6:20/kmで中間疾走     8キロ

③フィニッシュを5:50〜6:00/km 4キロ

見たいな感じかな? よーしやってやるぜ!てか、この写真を文章の間に入れるにはどうしたらいい?